桑の葉の効果
桑の葉は病気の治療と予防のために、中国で長い間薬として使用されています。 これは、炭水化物の多い食事の後で血糖値が高くなる(高血糖)を抑制する化学成分1-デオキシノジリ マイシン(DNJ)を含んでいるからです。DNJは桑の葉からのみ抽出できます。
近年、私たちの新しい生活習慣によって高血圧、高脂血症、2 型糖尿病などの多くの病気がみられるよ うになりました。桑の葉はグルコースの吸収をコントロールし、血中のグルコース量を減らすのを助けることでよく知ら れています。
日本の科学者グループは、桑の葉には血中に糖を取り込む腸内酵素の働きを阻害する化合物を含むことを発見しました。この阻害化合物とは 1-デオキシノジリマイシン(DNJ)で、桑の葉からのみ抽出されることでよく知ら れています。DNJ とは桑の葉のもっとも特有の成分のひとつです。 血流内に大量の単糖類が吸収されるのを防ぐことによって、食後の血糖値の上昇を防ぐことができます。桑の葉は病気予防に役立ちます。なぜなら、血流内へ取り込まれる前に不要な過度の糖分をブロックす ることができます。また、それは体重管理にも役立ちます。
06-6926-4747
大阪市北区天神橋4-3-17-2204
ritz.osaka.japan@gmail.com
050-3730-0010